2005年地域リーグ決勝大会特集ー決勝リーグ編ー

地域リーグ決勝大会とは

☆北は北海道から、南は四国、九州まで全国9つの地域リーグの優勝チーム(前年決勝
リーグに進出 したチームのリーグからは準優勝チームも)等計13チームがJ2のすぐ下にある
JFLへの昇格を賭けて戦う大会です。この大会を勝ち抜いた上位2チームのみがJFLに昇格できます。

FC琉球にとってこの大会は1年間の戦いの集大成であり、勝てばJFL昇格でJリーグ入りに大きく前進し、
負ければ今年1年の戦いが全てパーになるという非常に大事な大会です。

で、この大会は一次リーグ、決勝リーグとありますが、1次リーグは2連戦か中1日、決勝リーグ
が3連戦という厳しいもの。

昇格の条件的にも体力的にも非常に厳しい大会であると言えるでしょう。

大会方式

☆試合は90分形式で行われ、90分で決着がつかなかった場合にはすぐにPK戦へ。
90分で勝ったチームには勝ち点3、PK勝ちのチームに勝ち点2、PK負けのチーム
に勝ち点1、90分負けのチームに勝ち点0が与えられます。
そして、勝ち点の多い順に順位が決定します
(勝ち点が並んだ場合は得失点差などで決定します)

1次リーグはわずか2試合、決勝リーグも3試合と地域決勝は短期決戦!
各チームの勝ち点差も僅差になることは確実です。

従って、PK戦も非常に重要な意味を持ちます!!!!!!!

今年は

今年は1次リーグが11月25日〜27日まで熊本県大津町と高知県春野町で、
決勝リーグが12月2日から4日まで岡山県岡山市の桃太郎スタジアムで行われます。

決勝リーグまで行けばわずか10日で5試合を行うという、非常に厳しい日程です。

1次リーグ突破!!!

ここの厳しい地域リーグ決勝大会の最初の難関、1次リーグは11月25日〜27日に行われました。
九州リーグ2位で九州リーグ2位で地域リーグ決勝大会に進出したFC琉球は1次リーグでAブロック
に入り、ホンダルミノッソ狭山(関東1位)と佐川急便中国(中国1位)と熊本県大津町で対戦。
1位だけしか決勝リーグに進出できない、絶対に負けられない状況で戦いました。

11月25日(金) FC琉球(勝ち点3)4−1ホンダルミノッソ狭山(勝ち点0)
11月26日(土) FC琉球(勝ち点6)3−1佐川急便中国(勝ち点0)

その結果、FC琉球は2連勝で決勝リーグ進出決定!!!!!
絶対に負けられないプレッシャーの中での、地域リーグを勝ち抜いたレベルの高い相手との対戦で
2試合とも苦しい試合でしたが、選手は本当によく頑張りました!!!!
地域決勝1次リーグ突破は沖縄県勢初の快挙です!!!!!

FC琉球は

☆1次リーグの激戦から中5日。いよいよ明日から決勝リーグが開幕します。
各リーグの優勝・準優勝チームが集う地域決勝の厳しい1次リーグを突破した4チームが集う
決勝リーグ。決勝リーグは全国の 中でも力のあるチームばかりであり、1次リーグ以上に厳しい
戦いになることは確実でしょう。

(岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム)
12月2日(金) 11時キックオフ FC琉球−ロッソ熊本(九州リーグ)
12月3日(土) 11時キックオフ FC琉球−ジェフユナイテッド市原・千葉アマチュア(関東リーグ)
12月4日(日) 11時キックオフ FC琉球−バンディオンセ神戸(関西リーグ)

しかし、ここで2位以内(愛媛昇格なら3位以内)に入ればJFL昇格です。
この苦しい戦いを乗り越えれば、Jリーグに大きく近づくのです。

FC琉球には大サポーターがついている!!!!

☆このように苦しい戦いが予想される2試合。 ただ、FC琉球には「大サポーター」がついています。
今期九州リーグ(kyuリーグ)のFC琉球ホームゲーム7試合での観客数は延べ2万2千人余り!
ホーム最終戦は6,375人もの大観衆がFC琉球を応援しました!!!

そして、GTT掲示板を見てもわかるように、試合を見に来られなくても応援してくださる方も
多くいます。


これだけの多くのサポーターがFC琉球のJFL昇格を願っています。
選手の皆さん、この願いを叶えてください。
FC琉球を応援するすべての人に、沖縄の人々に、夢と希望を与えてください!!!

絶対に昇格しよう!!!

ささあ、2位以内でJFL昇格が決まる今期最後の大一番・決勝リーグはいよいよ金曜日から始まります!!!


予選リーグと同じで、この3連戦、、いい試合はいりません!!面白い試合をする必要もありません。
泥臭くていいから、格好良くなくて構わないから 相手ゴールマウスにボールをねじ込んで、
点を取って、ピンチでもゴールラインぎりぎりまであきらめずに粘って守りきって

絶対に勝って沖縄に帰ってきて下さい!!!!!

さあ、ここまで来たら、選手、監督、スタッフ、そしてサポーター、地域とすべてを含めた総力戦になります!!

ボールもユニフォームもない、全く何もない状況からチームが出来て3年。
土のグラウンド、Tシャツのようなユニフォームでも戦いました。
少しずつ少しずつ階段を上がって、そしてようやくここまで来ました!!!

その間にずっと抱いていたJFL昇格への想い、そしてJ昇格への想いはどのチームにも負けないはずです!

いよいよ始まるこの大事な戦い!

皆で力を合わせて、今年絶対にJFL昇格にしましょう!!

速報します

この地域リーグ決勝大会決勝リーグのFC琉球の3試合を当HPの掲示板(GTT掲示板)で速報します。
現地で応援できる方は是非現地へ!
どうしても現地にいけない方は、当HPの掲示板で速報を見てFC琉球を応援してください!!!!


私達の応援が確実に選手の力になります!!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送