管理人プロフィール

名前
よなしょー
現在

06年4月から期間限定で県内中部のオフィスで事務職してます。

出身地・生息地
沖縄県読谷村
運営サイト
オキナワスタジアムクレイジー(沖縄のスタジアムについてのHP)
よなしょー日記(不定期更新の管理人blogです。)
口癖
『おーっと!!!』(←これはサークルの後輩からうつりました。何か驚くような事があった
場合によく出ます)
『間違いないっ!』(←何か最近、一人漫談をする某芸人がよく使うようですが、自分の場合
は友人の2氏がよく使うのを聞いて使うようになりました。)
特徴
プレッシャー×、アドリブ×、声の高さ◎、チャンス△、
ものまね×、多動性○、多眠性○(←でもこれは良くないよなー、、、)、ビール?
好きな食べ物
焼きそば
好きな飲み物
霧の紅茶アップルティー。最高。
友人のほとんどは私が霧ティを飲んでるのを確実に見たことがあるでしょう。
嫌いな食べ物
トマトくん
趣味
@スポーツ観戦(サッカー・野球を中心に)
A音楽鑑賞 
Bスタジアム観察
スポーツと私

(8さい)
野球を知る。少年野球に入る。そして中日ファンになる。
中日優勝。郭源治の涙が印象的。
(13さい)
Jリーグブームに乗って、今まで全く興味の無かったサッカーにハマる。
(19さい)
中日優勝。M5での阪神戦、山崎の逆転サヨナラ3ランを見てテレビの前で号泣。
妹驚く。
(19〜20さい)
浦和レッズの降格&昇格を見て、地元にプロサッカーチームがあればと思うようになる
(21さい)
沖縄からJを目指すかりゆしFCというチームがあることを知り、応援を始める。
かりゆしFCの天皇杯の試合で、たまたま隣にいた方と仲良くなる。今考えると、
その方との出会いはかなり大きかった。今でもお世話になってます。
(22さい)
人生初のフルマラソンを制限時間ギリギリで完走して自分で自分に酔った日に、
かりゆしFC集団退団事件。大パニックになる。サポと選手の話し合いにも出席。ため息ばかりつく。
(23さい)
FC琉球誕生。とりあえず注目しつつも、最初はかりゆしを応援する。違和感を感じる。
2003.8.10 初の沖縄ダービー。大事な草野球の試合を休んで観戦。
豪雨の中、必死にプレーをする選手 達、結成半年で多くの人をひきつけるFC琉球に惚れる
以降、FC琉球ファン。
(24さい)
2004.8.10 初めて見た沖縄ダービーから1年後、思い立ってFC琉球ファンサイト「GTT」開設。
2004.8.29 3度目の沖縄ダービー。テツのゴールで先制。かりゆしの猛攻を耐える。そして勝利。
感動。周りの友人にしゃべり続けることでどうにか涙を抑える。黙ったら確実に大泣きしてた。
それぐらい、すごい試合でした。琉球の選手を誇りに思いました。
あと、オレ竜ドラゴンズ優勝。日本一まであと1勝だったんだけどなぁ。日本シリーズ後しばらく呆然となる。
(25さい)
FC琉球キックオフパーティーでFC琉球のスタッフに声を掛けられる。嬉しかった。
そしてある日の試合後に知らない方に「GTT見てます」と声を掛けられて大ビックリ。
GTTをつくってよかったです。

好きな
サッカーチーム歴
かりゆしFC(2001〜2002)
→「沖縄からJを目指す」と聞き、応援するも集団退団事件とその後の球団の対応が
  不満で応援を辞める。今は「注目」はしてます。
FC琉球(2003〜)
→2003年8月10日の沖縄ダービーと球団の地域密着を目指す姿勢に共感して応援
  を始める。幼稚園児のわんぱくサッカー大会を主催したり、ケツメイシとのサッカーイ
 ベントを開催するなど、積極的に地域を意識した活動を行うFC琉球が好きです。
スタクレ
一応自他共に認めるスタジアムマニアです。元々スコアボードというものに強い興味
を持っていて(小学校の自由研究で小型スコアボードを造った経験あり)それが深化し
て、競技場全体に興味を持ち始めて現在に至ると思われます。その為か、当初あの
個性的なメジャーリーグのスコアボードを受け入れられず、メジャーを好きになれません
でした。今はそれも好きですね。そして、今でも通路を通ってスタンドに入るときに
味わう感動がとても好きです。
好きな
プロ野球チーム
中日ドラゴンズ (1987〜)
→何となくファンになったのですが、星野仙一と多くの「渋い」選手達、そして勝てそうで
 勝てないチーム状況などを踏まえてファンになりました。
 で、中日を熱狂的に応援するので、家族に「あんたが野球を見ている姿がおもしろい」
 と言われます!確かに得点時やピンチを切り抜けたとき、勝利時は我を忘れて喜んで
 るので冷静に見るとおもしろいかもしれません。
好きな野球選手
関川浩一(E:気持ちを前面に出すプレーとあのヘッドスライディングにひかれました)
渡辺俊介(M:球界唯一のアンダースロー投手。あのホップボールは見てて気持ちがいいです)

◎沖縄県出身選手にも注目しています。
(T佐久本、C比嘉、金城、S上原、E有銘、徳元、H新垣、稲嶺)
好きな
アーティスト

スピッツ→ブレイク前に聞いた「空も飛べるはず」に惚れました。
      全シングル&アルバム持ってます。
スーパーカー→「Lucky」で好きになったのですが、解散。はぁ。
中村一義→友人に薦められたアルバム「ERA」で一気にファンになりました。
くるり→「ばらの花」最高。こちらも音楽性が少し変わってきてます。
     スーパーカー程ではないけどね。
the brilliant green→「You&T」等カップリング曲に名曲が多いです。
BUMP OF CHICKEN→あの刺々しい詩がいいです。
ASIAN KUNG-FU GENERATION→第一印象最悪も、いい音出してます
レミオロメン→思ったよりいいかも。このへんの音が好きです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送